スマートフォン専用ページを表示
須磨から眺める
須磨労山会員の写真ブログ
<<前の5件
..
3
4
5
6
7
..
次の5件>>
2025年04月12日
六甲半縦走
春山トレーニングのために須磨から新神戸までを歩いた。
人も多く、序盤は歩くペースがつかめず苦労した。ややオーバーペースだったかもしれない。
最後は時間に余裕をもって鍋蓋山へ。まだ山の上には桜が咲いていた。
【日記の最新記事】
小豆島クライミング
常念岳往復
大雪の御在所
八ヶ岳
今年最後の山行
posted by - at 19:42|
日記
2025年04月07日
クライミング日和
ようやく春が来た。
久しぶりに寒さを感じないクライミングをして、そういえばクライミングとはこんな感じだったのだと、あらためて思った。
先日行った小豆島も暖かかったけれど、ようやく地元で楽しく登れる時期が来た。
posted by - at 07:50|
日記
2025年04月05日
桜の季節なのだけど
最近山に行く時間がなかなか作れない。
せっかくの桜の季節なのだからと思い、空いた時間に車を走らせて近くの公園に写真を撮りに行った。
気が付かないうちに、もう桜は満開だった。
posted by - at 19:40|
日記
2025年03月23日
小豆島クライミング
小豆島でクライミングをしてきました。おなじみの吉田の岩場で二日間。
これまでは姫路からフェリーに車を積むか、福田港の旅館に泊まるかのいずれかだったが、値段が高いのがやや悩みだった。今回はフェリーに車を積まず、吉田キャンプ場泊という試み。
9時に福田港について9:40のバスに乗れば10時には吉田の岩場に行ける。帰りは16:25のバスで福田港へ。テントや食料を持って行くのがやや重いが、吉田の岩場を登るのであればこれで十分。
そして寒い冬が続くこのシーズンに、暖かい場所でクライミングができたのが良かった。
posted by - at 08:55|
日記
2025年02月24日
大雪の比良山へ
世間は3連休でも土日しか休めなかったため、アルパインの大先輩とアルパインエースとともに2日間で雪の比良山へ行ってきた。
天気予報通りの大雪で天気も悪く、トレースの無い打見山の直下では北アルプスの山を思い起こさせるようなラッセルだったが、それが楽しかった。
テントでの夕食は久しぶりの鍋。最近α米だけの山行が多かったので、これも楽しかった。
夜中も雪は降り続き、朝は前日のトレースを探しながらの下山。雪まみれの山行だった。
posted by - at 08:31|
日記
<<前の5件
..
3
4
5
6
7
..
次の5件>>
検索ボックス
<<
2026年03月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
最近の記事
(03/31)
小豆島クライミング
(03/25)
常念岳往復
(02/02)
大雪の御在所
(01/10)
八ヶ岳
(12/31)
今年最後の山行
最近のコメント
タグクラウド
カテゴリ
日記
(168)
過去ログ
2026年03月
(2)
2026年02月
(1)
2026年01月
(1)
2025年12月
(3)
2025年11月
(4)
2025年10月
(2)
2025年09月
(1)
2025年08月
(3)
2025年07月
(1)
2025年04月
(5)
2025年03月
(1)
2025年02月
(4)
2024年03月
(1)
2024年02月
(1)
2024年01月
(4)
2023年12月
(4)
2023年11月
(3)
2023年09月
(1)
2023年07月
(1)
2023年05月
(3)
RDF Site Summary
RSS 2.0